イタダキ(笑

胸を打つ、オヤジからの18のアドバイス

『家族のなかでも、寡黙な存在の父親。若い頃は、とやかく言われるのが嫌で、口も聞かなかったという人もいるのではないだろうか。歳を重ねると、今までの感謝の気持ちから、逆に照れ臭くなってしまって、2人になると何を話して良いのかわからないということもあるかもしれない。
それだけに、普段はしゃべらない父親の一言は重い。そんな胸を打つオヤジからの18のアドバイスをご紹介しよう。厳しい言葉ではあるが、いずれも愛情を感じずにはいられない。』

「家族のなかでも、寡黙な存在の父親」というのは合っていますが「酔っ払うと陽気になる」というところがちょっと違いますなー。

***
今日はほぼ終日いつもの職場で過ごしていました。(途中昼食ついでに事務所に寄りましたので)

さて今日はお客さんへの「提案説明会」でした。事前に関係各所と調整をした結果を説明させていただきました。良い機会なので本当はうちの社員も同席させたかったのですが、別件で忙しかったので結局1人で乗り込んで行きましたが。

ほぼ予定時間内で質疑応答も含めて「言いたいこと」は伝える事が出来たと思っています。

しかし、初めてのお客さんという事もあり自覚が無く緊張していたんでしょう、説明会が終わった途端に「胃痛」が..今日は早く休みます..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です