日別アーカイブ: 2011年5月16日 (月曜日)

節電ビズって

節電ビズ ハイテクで涼しく

『震災の影響で、今年の夏の目標は「節電」。ビジネス現場でも、酷暑だった昨年以上の暑さ対策が求められる。高機能を得意としてきた日本のアパレル業界も、ハイテクを駆使した「節電ビズ」を前面に打ち出し始めている。その中から、見た目も“クール”にキメられる最新アイテムを探してみた。』

職場のまわりでも前倒しになった「クールビズ」一面状態です。それにしても快適に過ごすため?には何でも考えて商売に結び付けますねー。ちなみに、うちは全然変わっていませんが(笑

***
本日は終日いつもの職場、定時後に事務所に来ております。一仕事済ませて帰ります。

***
週末は結局1勝1敗の引き分けでした。とは言っても1敗は会社の物資調達で都内をグルグルと巡っていました。池袋、新宿、渋谷で最後は有楽町と。途中昼ごはんの為新宿の駅そばにある「思いで横町」の「らーめん 若月(わかつき)」でラーメン食べました。味はさておき450円という値段が気に入りました(笑

有楽町からの帰りに温泉に寄ろうと思っていたんですが、事務処理をしなきゃいけなかったので断念。風呂入るとやる気が無くなりますからねー。ということで翌日に近所の銭湯を堪能したという平凡な週末でした。疲れが取れていない..