日別アーカイブ: 2011年5月13日 (金曜日)

夢の実現に一歩前進!

夢というと表現が良いかどうかはありますが、昨年末から「MPN(マイクロソフトパートナーネットワーク)」の「シルバーコンピテンシー取得」を会社の目標として進めています。

取得の為には幾つかの条件があるんですが、その中に「ある技術試験に合格した社員が2名いる事」というのがあり、その試験に本日1名が合格しました。

午前中に社外で受験して、昼前に戻ってきた時にはあまり嬉しそうな表情では無かったので「ダメだったかなー」と思っていたら、「うかりました」との事。お祝いを伝えて早速その場で「合格一時金支払い」についての会話。実はその試験は規程が無く「合格者が出たら考えよう」と放置していたものでした。

「いくらにしようかねー、基本情報と比べてどうだった?」と聞いたら「受験料も会社に出してもらってるから良いですよ」と涙の出るような答え。しかしそれに甘える訳にもいかず結局今回の合格は「1万円」と決定しました。来月の給料に加算しますー。

まあ、何にせよ嬉しい出来事でした。