私だったら「恥ずかしい..」と思いますが。

ルール守りカレーな運転を
『交通ルールを守り、華麗(カレー)な運転を心掛けて―。春の交通安全県民運動(11〜20日)を前に、岡山県警高速隊などは10日、岡山市北区富原の山陽自動車道岡山インター料金所で、ドライバーにカレーのルーを配り、安全運転を呼び掛けた。』

やるほうもやるほうですが、それを記事にする地元新聞の感性も如何なものかと..

***
今日は終日事務作業の為、事務所で黙々と作業をしていました。午前は来客対応、夕方くらいに社員1名が事務所で作業していました。予定していた作業は少し残ってはいますが、重要なものは何とか終えています。

***
今日の作業の中で予定が狂ったのが銀行間の送金です。給与支給の為に銀行間の資金移動をやるんですが、通常だと1~2分で終わるところが今日は50分もかかってしまいました。以前も遅い時は10分くらいかかった事があったんですが、さすがにそれを過ぎても送金されていないと焦ります。(金額が金額だけに..)

まずは送金側の履歴確認。今までそんな事をした事がないので「機能があるの?」から探しました。ありました、送金先・金額とも間違いなくて、送信完了との状態も確認出来ました。

困ったのは入金される側の確認です。他の作業をやりながら5分間隔くらいで残高の確認をするしか方法がありません。という事で10回くらい押して確認しましたけど(そのまま長時間放置するとセッションが切れますのでそれもあって)。

しかし、そんな状態になっても「障害発生」等の記事も連絡も無いんですよねー。同じ業界人からすると、どう考えても「障害レベル」何ですけどねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です