年初3連休の外出(2)

2というか後半です。

勝鬨橋
勝鬨橋
地図
地図

築地本願寺から東の月島方面に10分くらい歩くとあるのが勝鬨橋(かちどきばし)です。確か亀有の両さんに出てきたと記憶していますが。橋は渡りませんでしたが、こうやってみると大きな川だなーとあらためて思いました。

そのまま川沿いの遊歩道を上流に歩いて橋が見えたので左折して銀座方面へ。(これが一番歩いたかも..)

ザギン!
ザギン!

この日は「ホコテン」の日だったようでした。過去に何度か来ましたが「ホコテン」は初めてです。しかーし、ここにも問題が。知ってはいましたがここには有名高級店がズラズラ並んでいるんですが、私は一切興味がないものばかり。おまけに人は沢山いるし。でも一店舗「アップルストア」だけは入りましたけど(3分で出ましたが..)

有楽町
有楽町

ということで歩き疲れて足も痛くなったので早々と撤退して有楽町駅から帰路に。途中南武線の平間駅で一旦下車して温泉に浸かってのんびりして帰りました。いやー、やっぱり地元と違ってこちらは見るところがホント沢山あります。出かけないのは損ですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です