日別アーカイブ: 2011年1月31日 (月曜日)

誰にでもか..

日産 GT-R、新型ローンチコントロールの威力

『日産によると、Rモードスタートでは、気温や路面状況さえ許せば、誰でも0-100km/h加速3秒という驚異的な加速性能が叩き出せるとか。』

実は「隠れ車好き」なのでこんな記事でも。どう転んでもこんな車を買う買うことは無いと思いますが、試しに乗るというのは是非やってみたいですねー。加速を体感してみたいです。たまにですが、山道をマニュアル車で走りたい衝動に駆られます!

***
さて今日も終日いつもの職場。朝一で打合せをやりましたが、その後は自席でひたすら「うーん、うーん」と悩んでいました(やらなきゃいけない仕事はこなしつつですけど)。
午後二予定の打合せが延期になったので、その分悩む時間が増えて喜んで良いのやら、悲しむべきなのかちょっと考えてしまいますが。

***
さて、私の日課になっている星座占いですが今日の結果は..

『仕事運:信念を持って仕事を進められる日。合理的に考えられるので、コンピュータなどの技術職吉。』

いつもなら軽く流すのですが、今日は何か引っかかるものが..そう「合理的とコンピュータと技術者」というキーワード。特に「合理的って?」という事で調べました。

「1.道理や論理にかなっているさま。 2.むだなく能率的であるさま。」

うーん、コンピュータそのものは「合理的」でしょうが、それを操っている技術者は合理的じゃない人も多いと思います。ということで今日の占いは、後半は見ない事にしました。(笑
それにしても今日の仕事結果を見る限り当たってないなー(爆