日別アーカイブ: 2011年1月5日 (水曜日)

ホントですかね??

就職氷河期なのに…新入社員半数以上が「退職検討中」のワケ

『ここ数年、「就職氷河期」が続いているのはご存じの通りだが、その厳しい競争を勝ち抜いた新入社員の半数以上が、すでに退職を考えながら仕事しているという驚きの調査結果が出た。一体、どういうことなのか。』

50%という数字の真偽も去ることながら『常に青い鳥を探している状態なのでしょう。』って、その分析はどうなんでしょう。『一方で、新入社員を巧妙に退職に追い込む「新卒切り」が退職に拍車をかけているとの指摘もある。』のほうが少しはあってるんですかね。しかし、こんなの見ると新卒取りにくくなっちゃいますよねー。取れないですけど(苦笑

***
今日は終日いつもの職場でした。今月中旬の納品に向けて久しぶりに納品資料を作成していて疲れたところに、トドメの打合せで今日は終了です。目が疲れてる..

後2日、気合で乗り切ります!