日別アーカイブ: 2011年1月6日 (木曜日)

外で使う勇気は無い!

バンダイ、ガンダム「ビーム・サーベル」風の箸

『バンダイは6日、人気アニメ「機動戦士ガンダム」に登場する武器「ビーム・サーベル」風の箸を発売した。価格は2100円。防御装備「ガンダムシールド」をデザインした布製の箸袋が付く。30代以上の男性を中心に売り込む。』

ちょっと欲しいかもですが、たぶん買わないでしょう。でももし買ったとしても、部屋でこっそり使う程度にとどめておきます。それくらいの小心者です。

***
今日は午後2まではいつもの職場、その後明日の給与事務の為に事務所に来ています。午後2までの作業はお客さんからの問合せ対応で「ACCESS 2002、ODBC、クエリ、SQL Server」という「如何にもシステム屋さん」というキーワードで調査・検証・報告等をやっていました。まだまだ若いもんにゃ負けんぞ!とは思ったものの、やはり現役当時のスピード感は出せてないなーと感じていますが。

***
新年早々という事で会社からカツを入れられたのか、今日は夕方までの短い時間に3件も得体の知れない勧誘電話がかかってきました。合間に業務の電話をかけていたので余計に鬱陶しく感じた次第です。

そのうちの1件は「マンション投資」で「興味が無い」と言ったんですけど「社長さんだったら株とかに投資されてて資産はありますよねー」だそうです。この不景気だからこそ「金持ってない社長が沢山いる」って事を認識していないというのが、ある意味新鮮な驚きでした。まっ、私の場合は景気に関係無くですけどねー。ハー、新年から疲れます。