盛上っているようだけど..

『米アップルは7日(日本時間8日)、同社の多機能携帯電話(スマートフォン)の新型「iPhone(アイフォーン)4」を発表した。4世代目となる新型はデザインを一新し、本体が薄くなったのが特徴。』。少し前のiPadに続いて今回のこれも盛上っているようですね。でもうちの社員さん達にはいまいちウケが宜しくないようですが..
今日は終日いつもの職場で仕事していました。とは言っても本職?ではなく、サーバ引越に向けた準備作業が殆どでしたが..午後からは勉強会とお客さんとの打合せをやっていました。
さてその勉強会ですが、今回は2年生が担当でお題は先週行った「2年目社員研修の報告会」でした。本人曰く「非常に勉強になったので次回も行きたい」という事で行かせた側?としては一安心というところでしょうか。今回はグループリーダに任命されたようで、「議事進行が難しいというのが身をもって分かった」そうです。これからは社内でそういう機会を作ってあげなければと思っています。
それから本題から少し外れるんですが「報告書」を作成するためのツールの話題になりました。今のお客さんの影響で殆どの資料はEXCELで作っているんですが、やはりWordやPowerPointなどのツールも使用して覚えなきゃダメだよねという話になりました。ということで、これからはこういうツールも使っていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です