おー、嬉しい!

現在着々と進んでいる会社サーバのお引越しですが、作業項目の確認をしている時にホームページの話題に。本体はリニューアルする事で作業は進んでいるんですが、「ここ」つまりこの日記をどうするかという話題に。これからは新ブログへ入力をするんですが、なんと過去分のデータを移行してくれるそうです。ツッコミ内容まで対象に出来るか?は作業次第ということらしいですが。手間はかかるんですが、嬉しい話です!
えー、今日は終日事務所にいます。そうです、今日は我が社の給与&夏賞与支給日です。相変わらず合間に突発発生作業があって、今回はいつもの職場までの宅配便屋をやったりもしていましたが。そうそう、ボーナスが出たんだから誰か「飲みに行きましょう、おごりますから」なんて言う人はいないんだろうな..(泣
さて今日の作業の合間に銀行に行きましたが、その帰りに念願の事務用品を購入。と言っても何の事はない「穴あけ機」ですけどね。今までは100円ショップで購入していたんですが、どうもうちの事務作業には合わないという事が分かりました。要は穴あけ対象の紙の枚数が多い場合があるので、紙に穴が空かなかったり(左の緑)穴あけ機のほうが壊れたりと(右下のオレンジ)..
これに限って言えば「頑丈が一番」ということでブランド品で尚且つ金属製に決定!おまけにゲージがついているので、穴をあける為に紙を折り曲げて真ん中の印を付けなくて良いという画期的な商品。でも流石にもっとデカイのまではいらないのでこのサイズに決定!早く使いたいなー。

歴代の穴あけ機

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です