日別アーカイブ: 2010年6月25日 (金曜日)

素直に喜べない..

『日本サッカー、すげぇ!! 史上最弱どころか最強のサムライブルーだ。岡田ジャパンがついにW杯ベスト16入りを果たした。1次リーグ突破は日韓大会以来2度目、国外開催では初めて。』

という事で大方の予想を大きく裏切り、すごい結果を出した事はすごいですね。しかし..早朝(深夜?)からの中継だったので生観戦はあきらめて寝ていたんですが、近所からの声で目を覚ますハメに..おかげで今日は睡眠不足..眠い..

さて今日は終日いつもの職場で過ごしていました。午前中は午後の資料作成、午後一は打合せで午後二は雑用その他諸々でした。
さて本日夕方からようやく新会社サーバが稼動しました。(ちなみに旧会社サーバは今月末まで稼動はしていますが、ドメイン名を切替えたのでIPアドレスを直接指定しないと見れません。)
数日前から日記では新会社サーバのご紹介をしていましたが、この度ホームページをリニューアルしました。前ホームページは会社設立時に作成しましたので約6年くらいの稼動ですか。長い間お疲れ様でした。
さて新ホームページですが、先代FLASHでのメンテのし難さとIPADで見れないという問題を改善する目的もあり、今回は「WordPress」というツールで構築しました。

これ基本用途はブログ作成なんですが、会社紹介用にも使えます。デザインは私の独断と偏見でこんな感じです。「とてもソフトハウスらしくないデザイン」なんですがそれも面白いかもと。まあテンプレートを差し替えるだけで、簡単にデザイン変更が出来るのであまり深く考えなかったというのが本音かもしれませんが..
という事でしばらくはこれで行きますので宜しくお願いします。