日別アーカイブ: 2010年6月2日 (水曜日)

辞めちゃいましたね。

『続投に強い意欲をみせてきた鳩山由紀夫首相が、一転して辞任を表明した。民主党内で強まっていた退陣論をしのいだとしても、7月の参院選で勝利を得る展望が開けない状況に変わりない。最後は「政治とカネ」で一蓮托生(いちれんたくしょう)になった小沢一郎幹事長と同時辞任する、というカードを切ることで転換を図った。』うーん、政党が変わっても首相のやる事は同じですか。既に次の首相は誰?なんていう事が話題になっていますが、それよりも次の選挙が気になります。前回もそうですが、これだ!っていう選び方じゃなくて消去法で残った政党にという非常に消極的な投票しか出来ないのが辛いですね。 続きを読む 辞めちゃいましたね。