花見三昧(岡山編)

先週末は所用で地元岡山に帰っていました。所用のほうは色々ありましたが、何とか無事に終了させましたので少し落ち着こうと思い花見などを。

「カバヤさくらまつり」開催

国道53号線を通る際「ここにある」のは知っていたんですが、中に入るのは初めてです。
桜もキレイでしたがアーモンドの花が桜よりも少し大きくてピンク色だったのを初めて見ることが出来ました。
ちなみにカバ車のチョコちゃんは「エスティマのハイブリッド」がベースになっているのは確認しました。

岡山さくらカーニバル2014

えーっと、こちらは車で土手道を走りながらの花見です。当日は寒くて風が強かったのですが、そんな中でもブルーシートの上で花見やっている人がチラホラ。もう少し静かで暖かい場所で落ち着いてやりたいものですねー(笑

それから岡山駅付近の西側沿いの桜を期待していたんですが、ありそうなのに殆ど無いという事を知りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です