日別アーカイブ: 2014年4月1日 (火曜日)

入社式やりました。

本日創業以来初となる「新卒入社式」をやりました。

内容はいたって簡単なものではありますが、皆で準備してくれて辞令交付なんていう「如何にも会社らしい」事もやってそれらしく出来たのではと思います。

挨拶でも喋りましたが、この時期になるとお約束のようにお客さんから「入社式あるの?」と聞かれます。

昨年までは「いやー、うちみたいな零細企業に来てくれる人はいないですし、仮に来てくれても育てる体力かありませんから」と答えていました。

そして先日お客さんから聞かれたので答えました。

「はい、やります。1名だけなんですが責任持って受け入れます。」

嬉しいと同時にこの「責任」をひしひしと感じるのです。