日別アーカイブ: 2012年3月19日 (月曜日)

生ASIMO!

子供がASIMOのプラモデルを楽しそうに作っていたので「んじゃ、生ASIMOを見に行くか!」ということで行ってきました「Honda ウェルカムプラザ青山」へ。

毎日、ASIMOに会える!

あいにく天気が悪かったので客足も少な目でした。デモ開始まで少し時間があったので展示車両(車・バイク)を見て時間調整。

という事で始まりました。「身長130センチ」なので小学生くらいの大きさでしょうか、ユックリと、でもしっかりした足取りで歩いて登場。その後約10分の間踊ったり走ったりのデモを実演。スゲー!子供も(私も)大喜びでした。

ハードが絡むのでハードルは高いですが、いつかはロボット関係のソフトもやってみたいなーと思ったりします。目指せガンダム!

ASIMO
ASIMO