日別アーカイブ: 2012年3月28日 (水曜日)

どうせやるならば..

駅舎のシンボル カラフルに JR亀甲駅オブジェ補修終了

『JR亀甲駅(岡山県美咲町原田)の亀の頭部オブジェが補修作業を終えて26日、再び駅舎の屋根に設置された。駅名にちなんだ駅のシンボルはカラフルに“化粧直し”され、約半月ぶりに戻ってきた。
オブジェは長さ約3・5メートル。新たなデザインは誕生寺支援学校(同久米南町山ノ城)の児童生徒が考え、笑顔や元気、夢を表現。塗り直しも担当した。茶を基調としていた色は黄に変わり、今までより明るいイメージ。後頭部に赤や緑の水玉模様、あごと首の部分には虹とちょうネクタイを新たに描いた。』

お向かいの県では県の名前だけでなく駅名まで変えているくらいですから、どうせやるなら「ガメラ」にするとか「亀仙人」にしてしまうとかでも良かったんじゃないんですかねー(笑

そしたら見に行きます!