タニタ岡山デビュー。

先週土曜日に今月オープンした「岡山淳風会タニタ食堂」に行ってきました。

4月1日(水)に「岡山淳風会タニタ食堂」がオープン

場所は前職で健康診断に行っていたので大丈夫と思い安心していたら、小道を挟んで隣(岡山駅側)の別ビルの2階でした。という事で食事だけの人は駐車場は利用出来ないので近隣のコインパーキングを活用しましょう。

混雑を予想して11時前に行ったのですが、10人くらいの待ち行列でそんなに人気が無い模様。11時オープンで食券を購入してセルフで料理を取って行くスタイルでした。

メニューは「日替わり」の一種類だけで、料理のお味は「薄い」と感じる人が多いかもしれませんが私にとっては丁度、量は「少ない」と思われる方が多いかもしれませんが私にとっては「ちょっと多め」という感想。

テーブルには「20分以上かけて食べましょう」みたいな事が書いてありましたが、意識する事無く普通に食べて20分以上かかりましたよ(笑

店内は出来たばかりなので綺麗なんですが、やはり店員さん達が不慣れなので案内や誘導でもたついている感じはしました。

さて、1回しか行っていないのに総評を。

ヘルシーメニューを試してみたいという人が岡山にどれくらいいるのか?
市役所横の立地で交通の便が良くない?
メニューは今後も一種類だけ?
大都会カレーに450円払うくらいだったらこちらの780円は非常に良心的?

あたりから「あまり流行らないが人間ドック受診者の利用があるのでつぶれる事は無い」と思います(笑

タニタ岡山
タニタ岡山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です