日別アーカイブ: 2015年4月9日 (木曜日)

規模の大小に係わらず重要な事です。

最近このサイトの記事にはまっています。(一部だけですが)

会社の不祥事を逆手にとった社長の一言

『信用とイメージを回復するコストと時間がいちばん高くつく。』

そうなんです。落とす(落ちる)のはあっという間なんですよねー。

『時間とコストの両面を、長い目で考えなさい。企業は1年きりのものではないのだから』

毎期末の事を考えるとついつい..と考えて行動しがちですがおっしゃる通りなのです。

『正直こそが最高の戦略』

そうなんです。しかし..

『役所からの罰金や損害賠償もそれに比べれば安いものだ。』

これは理屈は分かるんですが、零細企業になるとそれさえもどうにもならない状況があるんです。だから隠蔽しようとする企業が無くならないんでしょう。