あんまり関係ない?けども。(就活解禁)

『2015年3月に大学を卒業する学生らの就職活動が1日、本格的にスタートした。』

いや、来春には新卒の方が入社する事が決まっていますので、関係無くはないんですが(笑

というのも、うちみたいな無名の会社がこの時期から大手さんに対抗して同じような活動をしても「勝ち目」があまり見えてこないもので。

そんな中こんな事やってる企業さんがいらっしゃいます。

就活生に「受験料」2525円求める

これ少し前にネットで話題になったのですが、実際にやる会社さんが出てくるとは思いませんでした。流石!というか人気企業だから出来るんでしょう。うちみたいなところがこんな事やったら..

ちなみにですが、個人的にはこの「受験料」の考え方は賛成なんです。ただ会社として採用するかどうかは社内で議論が必要ですが。

という訳で「就活解禁したのにうちは何もやらない」訳ではなく、一応ホームページくらい直しておきますか(大笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です