筋肉痛です..

先週末に念願?の自宅の庭掃除をやりました。それまでの週末は色々ドタバタしていたので手付かずだったのです。

さて庭掃除と言っても大半はこの季節ならではの「落ち葉拾い」でした。それも葉っぱの硬い柿の木の。ホウキが使えるような場所では無いので座り込んで手で集めていくという地道な作業。すぐに終わるだろうと思ってやり始めたのですが、結局2時間近くかかってしまいました。

作業終了時に足がだるくて腰が痛いなーとは思っていたんですが、翌日には筋肉痛が。翌々日の本日も継続中です。太ももあたりの筋肉痛なので通勤時の駅の階段が非常にきついです。

普段から通勤でソコソコの距離を歩いているので足の筋肉にはちょっと自信があったのですが、今回の掃除はそれとは違う筋肉を使ったのでしょう。仕事柄、やはり全体的に運動不足なんだなーと感じる訳です。寒い季節になってきていますが、意識して体を動かさなきゃと思ってはいるのですが..久しぶりにジムに行きたいですねー(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です