日別アーカイブ: 2013年12月20日 (金曜日)

タダほど高いものは無い?

何のことは無いうちの会社のホームページを作成している「ツール」の事です。

ベースは「WordPress」という無償ツールを使ってこのブログを含めた外向けサイト管理をやっているのですが、このツールの基本機能としてはPCなどからのアクセスを受け付ける用で、所謂スマホ用のサイトは作れません。

私自身はスマホのブラウザから企業サイトなんか見ないのでしばらく放置していたのですが、採用を考えると対応したほうが良いと考えたのでググッて対応しました。

そこで導入したのが「WPtouch」というプラグインで当然無償版。当初から動きがちょっと怪しいとは思っていたんですが、まあ我慢の範囲だったので放置していました。

ところが今週それの「機能更新通知」があったので更新して表示を確認すると..何か変..ブログ表示されないし..

ググリながら小一時間格闘してみましたが結局あきらめました。

他のプラグインにするかそれとも次の機能更新を待つか..それとも試しに有償版を購入してみるか..もっと簡単に出来ないものか..こんな事考える時間が勿体無いような気が..自分仕事しろよ..