日別アーカイブ: 2013年10月25日 (金曜日)

2012年886倍!?

少し前くらいからですか、コンビニやスーパーに行くと「おせち料理販売」のポスターを見かけて「あー、もうそんな時期なんだなー」なんて思っています。まだ10月なのに..

という事でそろそろ年末年始の計画を立てなきゃいけないんですが、今年も事情があり地元岡山への帰省は見送りとなっています。その代わりと言っては何ですが、昨年同様地元の両親をこちらに召喚するんですが問題が一つ。

両親の主目的は「孫」なんですが、四六時中ベタベタしている訳にもいかないので間を持たせる為に観光をする訳です。しかし、過去に何度か来ているのでそろそろ行き場所が無くなって来ています。

そこで考えたのが、年寄りの年末と言えば「紅白歌合戦」、そうだこれを生で観てもらおう!

地元岡山にいると遠い遠い東京でやっている「紅白歌合戦」はテレビで見るものと思っていますが、実は現在の川崎の住まいからは直線で10キロくらいの距離なのです。

その気になって調べました。ですが、当選倍率にビックリ!

2009年 437倍
2010年 578倍
2011年 1025倍
2012年 886倍

一応10枚応募しましたが、こりゃダメそうです。他の事考えなきゃ..