日別アーカイブ: 2013年10月14日 (月曜日)

10月なのに暑い!?

川崎の3連休初日は30度を超える暑さで半袖のシャツで外出しても汗をかくくらいでした。少し前には寒くて長袖の重ね着をしていたのに。嫁や会社の人達も揃って「衣替えのタイミングが難しいよねー」という話題が出ております。

2日目の日中もそこそこ暑かったですが、朝晩は気温が下がって「これじゃー体調崩すなー」と思っております。

そんな中、2日目の午後に久しぶりにスポーツジムに行ってきました。ポイントカードを確認すると前回は8月上旬だったので約2ヶ月ぶりのようです。しかし、その間何もしていなかった訳ではなく、自宅や通勤途中に意識してトレーニングもどきをやっていたのです。

「その成果を確認してやるぜ!」と思って行ったのですが、やはりもどきはもどきです、ほぼ惨敗でした。

具体的には色んなトレーニング器具の負荷重量?ですか、これを2ヶ月前の1.5倍くらいで試してみたのですが最初の1・2回は出来るようになったのですが、それ以降が全く動かない。もう少し出来ると思っていたのに..

ということで無理をしたので今日はお約束の筋肉痛と戦いながら休日出勤をやっている訳です。溜まっている仕事を少しでも片付けよう!