週末ご報告(保存食)

珍しくというか意図的に週末の二日間は仕事をしないと決めて、やり残していた「うちの仕事」(結局仕事なんですが)をやっていました。おかげさまで庭掃除も出来ましたし車のワックスがけや自転車の掃除もやれたので、かなり充実した週末を過ごす事が出来ました。

さてそんな中、会社で購入した「保存食」を実際に食べてみたわけです。当然こちらは自腹購入品ですが。で感想を。
■この製品、お湯だと15分、水だと60分かかります。どちらにしてもちょっと時間がかかります。今回はお湯使用。
■今回は4種類+白米にチャレンジ。家族の評判は五目ごはんが一番良かったです。但しどの製品も比較的薄味です。
■触感はちょっとベチャベチャ感はありますが、ちょっと軟らかめに炊きましたと言えば騙せる感じです。
■弱点はこれ一個だけ食べて「食事です」と言われると正直辛いです。追加でおかず一品と汁物が欲しいです。
という事で食べてみて初めて分かる事がある訳で。非常時とはいえ、例えば3食これだけと言われると辛いかもしれませんねー。特に子供には。会社用も何か考えないといけないかもです。

保存食
保存食

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です