日別アーカイブ: 2013年5月24日 (金曜日)

久しぶりの勉強会(福利厚生)。

昨年の夏頃くらいから実業務がドタバタしていたので、かなり長期間休んでいた社内勉強会ですが久しぶりにやりました。

お題は「福利厚生」で担当は昨年下期に入社したYさんです。まあ「福利厚生」と言っても幅が広いので、実は事前に依頼をしていた「専門の会社が提供している福利厚生サービス」の調査結果ををみんなに報告してもらった次第です。

ということで2社分の調査結果の報告です。当然プロジェクターを使って(笑

「プレゼン用の発表内容だと表形式にしたほうが分かり易いんじゃないの?」等と軽いツッコミもありながらも、何とか無事に終える事が出来ました。ふーっ、良かった、良かった。

***
数年前に皆にこれを聞いたときは「何それ?いらない・・・」みたいな反応でしたが、今回は皆興味津々でした。本日結論は出しませんでしたが、でも近いうちに利用開始をする予定です。まずは従業員満足度アップが最優先ですが、おまけで採用のネタにでも使えればと思っています。