いつのまにやら..

今年も「クールビズ」がはじまっています。ですが、私としては全然暑くないので「上着を着ない」とか「ネクタイをしない」というのは羨ましく無いですね。まあ、もう少ししたら気温も上がるでしょうから、その時は「何でネクタイしてるの?」って聞かれるんですよね。でも、今年も大丈夫。「景気が悪くて首が寒いんですよ」と言えますので。これって喜ぶべきか悲しむべきか微妙な話題ですけど。
今日の朝一はいつのも職場にいましたが、その後は事務所で昨日の続きをやっていました。
今日の作業は給与・賞与計算。早いもので4月に決算賞与支給したと思ったらもう夏の賞与です。その賞与額ですが世間では2割が上がって、5割が変わらない、3割が下がるそうです。おかげさまでうちの場合は全員2割に入ってます!
さて、その事務処理ですが順調に進んでいると思っていたら間違いを発見。焦って少しだけ変な事やって時間をロスしてしまいましたが、それでも何とか短時間でリカバリー出来ました。短時間でリカバリーが出来たのも良いんですが、それよりもミスを発見出来た事のほうが嬉しかったですね。嫌々やっていてもスキルはあがるもんですね(笑
作業はもう少し残っているんですが、明日に備えて今日は早めに帰ります。皆さん、お先でーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です