やっちまった..

あるお客さんを訪問した時の事。無人の受付で相手先の部署を探す為に、持っていた名刺を捜して電話をかけました。無事相手につながり、会議室に通されて打合せ開始。しばらくすると見知らぬ人が会議室をへやってきて..「この名刺入は..」「はい、すみません、私のです..」。疲れているからなのか、本格的にボケが始ってきたのか..とにかくしばらくは要注意だ!
先日は色々ありまして日記はお休みしました。
さて、今週からクールビズ解禁です。いつもの職場ではノーネクタイで仕事をしている人が多いです。「待ってました」って感じなんですかね。
でも、うちの会社は相変わらずそのままの格好。社員もみんなそれが普通と思っているみたいなので、特に問題は無いようです。
何が問題って「クールビズ」を満喫している人達に「やらないんですか?」って聞かれる事に回答しなきゃいけない事ですかね。ここ数年「重要なお客さまに常駐しているもので」と答えていますが、もう少し気の利いた回答は無いものかと思っています。何かありませんかね??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です