電気自動車量産開始!

『某自動車会社は4日、主力工場の水島製作所(岡山県倉敷市)で電気自動車「i―MiEV(アイミーブ)」の量産を始めた。』そうです。この話題は「私が少しだけ車好き」というのもありますが、「地元が元気になってくれれば」というのもあってあえてこの日記でご紹介しています。しかし、この車は「実額ベースで約300万円」なので、元をとる?のはかなり難しく、どちらかというと「環境への意識・配慮」になるんでしょうね。懐に余裕のない人達には購入は難しそうです..
ちょいと前にご紹介しました「社員がブログ始めた」の件ですが、先日次のコラムが掲載されました。え~と、これは私がチェックしていた訳じゃなく、本人が「出ました」って教えてくれたから知ったんですけどね。(その積極性が羨ましく思えます..)
早速内容をチェック?(読んだだけですけど)。フムフム、そうかそうか。色々悩んでた時期もあったんだな。おっ、今回も私の事が少しだけ書いてある。ちょっと嬉しい..
内容に関してはそれはそれで色々思い?はあるんですが、ビックリしたのがそのコラムに対するコメントの多さ。このサイトはそれなりに業界人には有名なところなので、見ている人は多いんでしょうけど、社員のコラムにこんなに共感する人が多いとは。
誰かの日記とは大違い..かと言ってあんなに真面目な内容はとても書き続けられないし..目的もちょいと違いますし、私は私のスタイルでこの日記を続けようとは思っています..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です