日別アーカイブ: 2009年6月1日 (月曜日)

見る目が無いのか、そう見えるからなのか..

私は事務員?を兼務しているので、色んな役所に行って資料を提出するんですが、役所の資料には「事業主」を記入しなきゃいけない欄があります。そこには「自筆の場合は印鑑不要」と書いてあります。で、その場でその人が見ている前で記入して提出すると「印鑑ありますか?」と言われます。「あの~、自筆なんですけど..」「あっ、失礼しました。それじゃあ不要ですね..」。気まずい雰囲気がしばらく続きます..額に「肉」ではなく「社」とか「代」を書いとけば良いんですかね?? 続きを読む 見る目が無いのか、そう見えるからなのか..