こんな記事もある。(昨日の続き)

新卒でベンチャー企業には絶対に行くな!

さて昨日の続きとしてはこれですかね。

『人が育つためには、ロールモデルがどうしても必要。年齢が近く、この人みたいになりたい、と思えるような人材です。そんな先輩がたくさんいると、20代の看護師の意識は高くなり、仕事への姿勢はよくなります。人の育成を推し進める力は、ロールモデルがいかに多いか、いかに質が高いかに尽きます。』

『小さなクリニックや病院では、そのモデルが少ないのです。看護学校から卒業した直後から、そのようなところで働いても、一人前の看護師にはなかなかならないでしょう。』

まあ、うちが「ベンチャー企業」かと言われるとちょっと違うような気もしますが、それでもココで言う「ベンチャー企業」というのが「小さな会社」という意味なんだったら..うーん..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です