作ってはみたが(ポトフ)

先週末も散歩に行けず。そして週末の定番になりつつある「夕飯当番」をやっておりました。

【土曜日】カレーパーティー
いや、そんなにスゴイ内容ではなく少し前に発売されたこれが食べたかっただけなのです。

The Bon Curry

最近は全然食べていないのですが、遠い昔の子供の頃は「普通のボンカレー」でも豪華メニューだったのです。子供ながらにパッケージ写真の和服のおばさんがとても良い人に見えていたのです(違

さて実行に移そうと思ったのは良いですが、そこに問題が。

対象人数分購入するのはかなり予算オーバというのと、そもそも子供が食べられる味なのかどうかが分からない。

そこで考えた結果、これと「ゴールド」と「ノーマル」の3種類を用意して食べ比べてみようという事に。

やっぱり違いました。具材の大きさと質感、そして辛さが。3人の投票結果は以下の通りです。

3位「ノーマル」(辛さだけが目立つ)
2位「The Bon Curry」(大人向けの辛さ)
1位「ゴールド」(マイルドな辛さ)

【日曜日】ポトフ
いやー、ポトフなんて作った事もなければ食べた記憶も無いんですよねー。それでも作ってみようという事に。

レシピ見ました。でも味の想像がつかない。「んじゃ、適当に(笑」

恐る恐る夕飯に並べました。結果おかわり3杯が1名、2杯が3名と上々の出来でした。

その後調べてみると..

ポトフ

「火にかけた鍋」って味に制限は無いような記述が..日本版ポトフとして「おでん」とは..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です