今年の就活事情。

来年度の新卒採用ですが、うちは色々あって「門戸は開いているけど余程良い人じゃないと採りません」という比較的「消極的」なスタンスでやっているのですが、今時の中小零細企業に非常に厳しいという就活事情の背景もあり未だに結果が出ておりません(泣

そんな中こんな記事を発見。

バブル再現?「内定者囲い込み」最前線

それにしても「オヤカク(親に確約とるの略だと思うのだが)」までやっているとはまさに「外堀から埋められている」って感じですね。

「何をバカな事を..」と思っていたら「あれ?確か..」と変な事を思い出しました。

今年入社の新卒君に提出してもらった資料を確認すると「あっ、親の名前書いてもらってた..」

斡旋業者が「使え」と送ってきた資料にその欄がありました..

次回からは止めようと思いました..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です