日別アーカイブ: 2014年11月13日 (木曜日)

色々考えさせられる。(町工場)

ネットを徘徊していたらこんな記事を発見。

「良い人材が欲しい」は寝言

『最後のお助け寺として存在するのが町工場なんだよ。』

うーん、その考え方は分かっちゃいるんだけどあきらめられない自分がいます。

『うちでは必ずひとり、養護学校出身の子に働いてもらうようにしているけど』

これすごいです。こんな事が実現出来るくらいの体力があれば(をつけたい)と思っています。

『ぼくが社員のファンになれるかということが一番の採用基準だよ。』

面白いけどもしかしたら自分も同じような事やってるかも(笑

『町工場でも勝てるところを見つけるのが経営者の仕事だからね。』

これまたすごい。そうなんだよなーと思います。

なんだか久しぶりに面白い経営者さんを見た気がします。