まずは体力!

先日打合せに行った時の会話。

『こんな季節にマスクをして風邪ですか?』
「1年の半分くらいはこんな感じなんです。」
『運動とかをやって体力維持をやってるんですか』
「特に何も..」

私見ですがIT業界関係者は体育会系が少なくインドア派が多く尚且つ基本仕事中は動きが少ないです。つまり体力があまりない人が多いんですよ。そんな人達にデスマみたいな無茶をやらせる訳ですから体壊す可能性は高くなりますよねー。

まあうちはデスマなんて事はやりたくもないですし、もっと言えば残業そのものが嫌いな人が多いので如何に定時内に仕事を終わらせるかというのを一生懸命考えて実践していますが。

とはいえイイ歳になってきますと体力を増やすというより落ちないように努力するようになります。例え歩くだけでも。

ということでこの前買換えた携帯電話の万歩計機能の結果お披露目。

manpokei
manpokei

こうして見ると「一万歩/日」って結構難しいんですね。工夫しなきゃです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です