寒波でおでん好調

寒波でおでん好調…コンビニ売上高、3カ月連続プラス

『日本フランチャイズチェーン協会が21日に発表した1月のコンビニエンスストアの売上高(全国10社、既存店ベース)は、前年同月比5.1%増の6050億円で、3カ月連続で前年同月水準を上回った。来店客1人あたりの購入金額も4.4%増の602円で、2カ月連続で前年同月比プラスだった。協会によると、1月は全国的に気温が低く、ホット飲料やおでんがよく売れた。 』

昨年の秋の「たばこの値上げ」の影響が出て売上が落ちていたようですが、昨年並みには戻ったようです。しかし他業種も含めて全体での景気回復はまだまだ先なんでしょうねー。

さて、私はあまりコンビニは利用しないんですが、前から気になっていたのが「おでん」です。「あの不衛生そうな場所で売っている」のを私個人としてはどう考えても購入する気になりません。せめて蓋でもしていれば考えるんですけど..そんな事を考えているのは私だけでしょうか..

***
さて今日も終日いつもの職場でした。本当は事務所に行きたかったんですが、計画休暇が1名いたので「人数合わせ」(戦力にはなっていない..)でいました。そうは言いつつも資料作成や顧客打合せなど有効に過ごしていましたが。

***
あっ、今日の日記はいつも通りのスタイルに戻しています。長文を連続投稿出来るほど才能はありませんので(笑

でも長い間、こんな「ゆるーい日記」しか書いていませんので、ここを頻繁に見られている数名?の方からすると長文のほうが違和感があるのかもしれませんね。まあ、たまには気分転換ということで。お互いに。

寒波でおでん好調」への2件のフィードバック

  1. 屋台で売っているおでんだって、ふたはしてないですよ。
    まるっきり「屋外」だから、屋台のほうが「不衛生」では?

  2. 恐らく人数の違いだと思います..
    ところで今朝たまたまコンビニ寄ったので確認したら蓋してました。需要が少ない時間帯はそういう配慮をしてるんですねー。知らなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です