日別アーカイブ: 2011年2月3日 (木曜日)

負けた??

AKB辞めた川崎希「アイドル社長」で成功

『アイドル活動を続けながら、自分のブランド店とネイルサロンを経営し、従業員は約15人。』

1年足らずで15人の従業員とは。6年以上やってて4人じゃ勝てない..よし、人増やそう!

***
という動機は冗談として、お気付きの方も多いと思いますが「新卒採用やります」というのが表紙ページにありますように、やります、採用を。それも2011年4月入社の人を。

「採用」というと何かと難しい課題があるんですが、色々考えた結果思い切ってやる事にしました。

しかし大きな問題が。そうです、就職難と騒がれている昨今ですが基本は「長期安定大企業志向」なので、うちみたいな零細企業に応募してくれる人がいるのか?というところです。ちなみにうちは大手ではありませんが、安定はしてますのでその点はご安心を。

さて、どうなる事やらという怪しい雰囲気満載ですが、まずは「やってみなはれ」の精神で第一歩を踏み出してみました!