手のひらは重要!

実家での週末、三男の要望で「竹細工」をやりました。本当は「竹馬」が作りたかったんですが、材料不足の為「竹ぽっくり」に変更。しかし、工作道具が貧相(錆だらけ)なので結果錐(キリ)で「手のひら」を負傷。それも右手のど真ん中を。手を洗うとシミルし、物は持てないしで結構不自由しています。(写真乗っけようかと思いましたが不評そうなのでやめました)
えー、先日夜に無事川崎に戻ってきています。今日の午前はいつもの職場で進捗会議、その後事務所で作業しています。
さて、先日はうちの業界では年2回の大イベント?の「春の情報処理試験」が実施されました。うちの社員も3名受験したので職場での話題はそれ系が多かったですね。ただし、今回は皆「お試し受験」だと言い張っていますので、合格は期待出来ないでしょうね。くそー、飲み会のネタが1つ減ったか..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です