日別アーカイブ: 2010年4月22日 (木曜日)

顔文字にイラッとする?

『「ビジネスメールでの顔文字利用に関する意識調査」によると、ビジネスメールで顔文字((^_^)、(;_:)、m(_ _)m)を利用することについて、「顔文字はふさわしくない」と回答した人が163名(79.1%)。「顔文字はあってもなくてもいい」と回答した人が 37名(18.0%)。「顔文字はあった方がいい 」と回答した人が6名(2.9%)という結果であった。』そうです。少し前は良く使ってたけど最近は使わなくなったな~。イラッとするのは顔文字使用だけの問題じゃなくて、本文や相手との関係との兼ね合いのような気がしますが.. 続きを読む 顔文字にイラッとする?