決して歳だからではありません!

今週は色々忙しいので何故か早起きモードになっています。今朝なんていつもより1時間以上前に起きて、1時間以上前に事務所にいました。歳をとると早起きになると言いますが、私はまだそういう年齢では無いと思っていますので。
今日は終日事務所中心で仕事していました。午前中は契約書関連の事務、午後は経理処理です。
午前やった事務処理ですが、私の無知をさらけ出したおかげで結構大変でした。今回はじめて「綴じモノ」の契約書を提出する事になったんですが、それを綴じずに持っていったら「綴じて提出」と言われました。急いで事務所に戻り綴じたのは良いんですが、要望されていたハンコが押せない事に気がつきました。ネットで調べてみると「契印」と言われるもので、綴じ方も含めてちゃんとやり方がありました。「ウギャー!」と叫んでも後の祭り。結局収入印紙から再購入し一から作り直しでした(泣。
この4月から7期目なんですけど、まだまだ色んな未体験の事が沢山あります、日々勉強です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です