ボーナス支給!

本日我が社はボーナス支給日です。右下(決算書の..)がものすごく気になってはいるんですが、そこは気合をいれて「大判振舞い?」(でも規定通りなんですけどね)しました。確か関西の企業でボーナスの一部を硬貨で支給して、金額じゃなくて重さで勝負なんていう「おもろい事」やって話題になりましたね。うちはそんな小細工?をしなくても今回は乗り越しましたが、もしかして来年あたりに同じ事を..
てなわけで、本日は朝から事務所にこもって事務作業やってました。相変わらず一ヶ月分の経理処理を溜め込んでいるので、大変な思いをしています。この調子だと夕方までには終わりそうにありません。週末の仕事がほほ決定の状態です。(泣
さて、先週の事ですが住んでいる部屋の電球が切れました。「よし、ここは環境に優しくLED電球にしよう!」なんて思って価格を調べると..安いものでも3000円前後、高いものだと1万円以上しちゃうんですね。(驚
実家に取り付けるんだったら「1個くらいは」と思うかもしれませんが、今は借家住まいでそこにいつまでいるかも分からなという状態だと「まあ良いか」って事になっちゃいました。結局100円ショップで購入。今の時代、「環境に優しくしようとするとお財布には厳しくしないといけない(場合がある)」というのを肌で感じました..地球さん、優しく出来なくてごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です