日別アーカイブ: 2009年12月9日 (水曜日)

良い感じですかね??

3回連続でテレビネタ(もうやめろ!という声も聞こえてきそうですが..)です。2週間程前から始った「坂の上の雲」です。以前この日記にも書きましたが、原作(単行本)を数ヶ月かけて読み(読まされ?)、おまけに横須賀まで連合艦隊旗艦「三笠」を見に行った位のファンであります。番組制作発表時にキャスティングは「?」と思いましたが、実際に見てみると良い感じですね。残念なのは原作を読んでいるだけに、色んなところが「省略されているところ」ですかね。でもこれからが楽しみですね。203高地やバルチック艦隊あたりはどう映像化するんでしょうか?? 続きを読む 良い感じですかね??