日別アーカイブ: 2009年12月3日 (木曜日)

「学習」「科学」休刊へ

『小学生向け学年別学習雑誌「科学」と「学習」を2010年3月で休刊する。「学習」は1946年の創刊。57年創刊の「科学」と合わせ、最盛期の79年5月には月間670万部を売った。しかし、少子化などで部数が低迷、ここ数年は赤字が続いていた。』そうです。私が現役小学生だった頃、「ええとこ」のぼっちゃんは両方とっていて、すごく羨ましく思っていた記憶があります(ちなみに私は両方買ってもらえなかったです)。私みたいな人を対象に、大人版でも作って売ってくれないかななんて思ったりもしますが。寂しい限りです。 続きを読む 「学習」「科学」休刊へ