ヤマトと今時メイクの関係?

日曜日早朝に「宇宙戦艦ヤマト」の映画をやっていたので、たまたま見てしまいました。アニメなのに?特に食いつく訳でもなく軽い気持ちで見ていた時、ふと気がついたのが何名かの「ヒロイン」の見た目。茶髪(当時としては珍しいが今では当たり前)&まつ毛(やけに長いのでエクステ効果か又はツケまつ毛?)&髪モリ(アニメでは頭の形と思われるが、見方によってはモッているように見える)が、今時の若い女性の一部にそっくり。当時ヤマトを崇拝していた世代が大人になり、今の世の中にモリユキやスターシャをサーシャを流行らせているのではと疑ってしまうが..
さて、今週末はちょっとだけ仕事して、残りは自宅で静養中心でした。部屋でゴロゴロしながらテレビ見たり、ゲームやったりでしたね。そうそう、遅ればせながらようやく「エスタークの地図」を入手しました。すれ違い通信ではなく自力で。もう十数年も前に見て以来ですから、懐かしのご対面ですね。とりあえずサクッと倒しておきましたけどね。なんて話題は今の会社では誰もノッてこないですけどね..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です