嬉し恥ずかし..

近所の金融機関の窓口に行った時の事。窓口で手続きをしていると、わざわざ支店長さんが挨拶に出て来てくれました。予想外の行動だったようで、窓口の行員さんもキョトンとしていましたし。この出来事、凄く嬉しい事なんですけど、なんだか恥ずかしく思えました..住民税の支払いに行っただけなんですけどね..次回からちょっと行き難いかも..
今日は終日事務所です。午前中は色んな?金融機関への外回り。午後は接客と事務作業をやる予定です。
さて、今月から川崎でやる事務作業が増えました。それもあって、今日は事務所に篭っているんですけどね。で、その増えた作業の中に冒頭にも書きました「社員の住民税を納める」というのがあります。しかし、その納付をこちらで処理して初めて分かったんですが、どこの金融機関でも出来る訳ではないようです。結局今回は3つの金融機関を回ってようやく完了しました。念のため確認したんですが、うちの会社の場合、一回(一ヵ所)で済ませるには事務所から一番遠い都銀を利用するしか無いみたいです。都銀なのに駅から一番遠いなんて..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です