プ~ンと良い匂いが..

新しい事務所は「オフィスビル」の5階なんですが、エコも兼ねて窓を全開にしています。すると夕方近くになるとガーリックをソテーしたような良い感じの匂いが..そうなんです。下の階にこじゃれた飲み屋があり、その時間になると料理の仕込みをやっていて、その香りが窓から侵入してくるのです。夕方になったら窓閉めよう..
さてネットの記事で「個人で独立・開業して3年以内に廃業する割合は70%と言われています(競争の激しい飲食店では1年以内に90%とも)。晴れやかに事業をスタートしても3年後に継続しているのは3社に1社ということです。これは起業者にとって厳しい現実です。」なんていうのが目に留まりました。
うちの会社は何とか無事に4期目を終えて5期目を頑張っている最中ですが、こんな記事を読むと3年続けるのも大変なんだと改めて思います。確かに起業した年やその翌年は今よりも大変だった色んな事が思い出されます。まあ今は今でそれ以外に大変な事が沢山ありますけどね。
3年の次は5年とか7年とか言われています。まずはこの5期目を新事務所で無事乗り越えて7年を目指しますか!もっと長期で物を考えなさいと色んな人に叱られますが..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です