ツーンと妙な匂いが..

新しい事務所は「オフィスビル」の5階なんですが(しつこい..)、部屋に入る為にはエレベータを使用します。で、そのエレベータですが利用するタイミングによって妙な匂いがする事があります..そうなんです。下の下の階に整骨院があり、どうもそこを利用している患者さんが使っている「湿布薬」の匂いが残っているみたいなんです。こりゃどうしようも無いですね..
さて、月末処理と事務所の片付けもあり、今週は本業?の合間を縫って事務所で作業をやっている時間が多いです。今日も午後二くらいからそうしているんですが、いまいち作業が捗らない。何故か??答えは二つ。一つは作業に必要な色んな物の配置が決まっていなくて効率が良くない為、もう一つはやけに電話が多いので思考が中断している為のようです。
「物の配置」は今週末に落ち着いて片付けようと思っています。来週は訪問客が多いので、その為にも絶対にやっておかなければいけません。目の前に散乱している段ボール箱を見ると少しブルーになりますが。
「電話が多い」のほうですが、これは慣れるしかないですかね。多くなった用件の半分は本業、残りは事務所移転に伴うものです。本業のほうは私だけ事務所にいて離れているので、「ホウレンソウ」の手段が手軽な電話になっているみたいです(ホントはメールとかで良いものもあるんですが)。それから事務所移転関連の電話はそろそろ減ってくるでしょうし。
環境変えると色んな事が見えてきます。大変ですけど結構面白いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です