曜日の感覚がボロボロ..

今週は先週末の仕事と月・火の出張やらで普段の週とは少し違う動きをした影響なのか、「今日は何曜日?」という感覚がボロボロになっています。そういえば徹夜をした時もそんな事があったような気がします。行動のリズムは大切なんですね。規則正しい生活を心がけなければ..
特にお知らせしていませんでしたが、今週は我が社の「定期健康診断」の週でした。隣の駅にある病院に検診日を分けて一人づつ行って、今日が最後で私の番でした。年齢の関係?でいわゆる「人間ドック」というやつです。
ここ数年はそれをやってはいるんですが、何回やっても慣れない(というより嫌!)なのが「バリウム」です。「食べ物以外が体の中に入っている」という意識があるからなのか、それとも事前に打つ注射が体に合わないのかは分かりませんが、とにかく体が拒絶反応を起こして気持ち悪くなります。「そんなの平気」という人が多い中、私はダメージが大きくてとても仕事にならないのでいつも「休み」にしています。ということで本日は有休でお休みしてます。もうすぐ夕方なんですが、まだ気持ち悪い..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です