最近のテレビ番組..

どのテレビ局もニュースは海上自衛隊の不祥事とバラエティー?は雑学クイズ番組が多いのが目立ちます。どの局も金太郎飴みたいですね。今のままだとテレビの時代がそう長くは続かないのではと感じるのは私だけでしょうか..
少し前から中小企業家同友会全国協議会が発行している「経営指針作成の手引き」なる本(冊子?)を読んでいます。経営指針とは「経営理念」「経営方針(ビジョン)」「経営計画」の事です。うちの会社はもうすぐ第四期が終わろうとしていますが、あらためて「うちの会社は何をしてきたのか」「うちの会社はこれから何をやっていくんだろう」というのを考えてみようと思っています。私一人だけじゃなく社員と一緒に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です