政治家は探偵か??

なんだか一生懸命「他人の粗探し」をやっていますが、そもそもそんな事をやるんじゃなくて本業のほうを頑張って欲しいと思うのは私だけなんでしょうか..ガソリン価格の高騰とか、サブプライム問題とか、年金問題とか..やること沢山あると思いますけど..
今日は終日ひたすら「見積」をやる為の「設計・調査・資料作成」をやっていました。ですが、合間に電話がかかってきて「お呼出」が数回あったり、社員からの打合せ依頼の対応やったりしていましたが..まあ気分転換にはなっているのでよしとしますか。それにしても難しい事考えると頭が痛くなってしまいます。今日中に終わるのかな??
さて今日は嬉しい話題を一つ。情報処理試験(うちの業界用の国家資格)でこの秋に試験があり目出度く社員が1名合格しました。これでうちの社員は全員資格保持者となりました。一般的には「情報処理試験資格取得率100%」とでも表現するんですかね。う~ん、この状態を維持するのが大変かもしれないですね..合格一時金用意しなきゃ..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です