転職は「一期一会」!

大手転職紹介会社が「あなたの転職活動を四字熟語で表すと?」というアンケートを実施した結果、1位が「一期一会」だったそうです。ちなみに2位からは「心機一転」「暗中模索」「五里霧中」「七転八起」だそうです。上位はそれなりに納得出来るような気がしますが下位になると「試行錯誤」等のどうなの?っていう回答も多かったです。採用する側にアンケートをしたらどうなるんだろうと思いますが..
今日は午前中に打合せがあり、その後事務所に来て作業してます。この後はいつもの席に戻って仕事です。今日の打合せの為に先日はいつもより遅くまで頑張ったので、ちょっと眠いですね。やはり生活のリズムっていうのがあって、それが崩れると辛い年齢になってきているんでしょうか。まあ、先日は頑張った自分へのご褒美に「贅沢」と思っている「琥珀エビス」を飲んで慰労しましたが。
今日は勉強会です。テーマは考え中です..何にしますかね..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です